• 製造・建築・設備点検
  • ブランクOK
  • 資格取得支援
  • 経験者優遇
  • 学歴不問
  • 外国人歓迎
  • 未経験OK
  • 社会保険あり
  • 寮・社宅あり
  • バイク・車通勤OK
  • 昇給あり
  • 制服貸与

【業界未経験者必見!】寮あり!食費あり!残業なし!イベント多数!インターン有!充実の待遇が自慢!

送電線路建設技能職(正社員)

残業なし ブランクある方もOK! 正社員登用前提の採用です

アピールポイント!

【西嶋電設とは?】
《九州の”電気”プロ集団》
私たち西嶋電設は九州を中心に生活に欠かせない「電気」を送電線路建設を通して、皆さまのもとへお届けする事業を担っております。山間部に鉄塔を建て、電線をつないでいくという工事を行える人は【九州でも数百人】、【日本全国でも数千人】ほどしかおらず、とても希少価値の高い技術職です。

一生モノの技術を身に付け、私たちとともに社会に貢献してみませんか。

◆下記いずれかに当てはまる方は大歓迎!◆
◎九州から離れたくない方
◎拠点は変えたくないけど、色んな所には行ってみたい方
 ※拠点は福岡ですが、数週間ほどで現場が変わる為、他県に行くことが出来ます!
◎未経験でも若い内に手に職をつけたい方
◎現場作業など職人としての実務経験がある方
◎安定した職に就きたい方
 ※九州電力の様々なエリアの現場に入る為、現場が空く事はほとんどございません!
◎終日オフィスでの作業よりも体を動かすことが好きな方

◆異業種出身者も活躍中!◆
前職が「ホテルマン」「自衛官」「自動車整備工」「機械メンテナンス(ATMなどの精密機械)」「食塩販売の営業マン」など、建設業界ではない未経験の方も入社し活躍しています。
従業員数は50名程で、各現場でのメンバーは5~30名程度です。
また業界未経験者の為に希望者は2週間程のインターン(現場体験)も行えます!
もちろんインターン中も給与は出ますよ!(給与規定内)

◆寮あり、食費あり、残業なし、イベント多数。充実の待遇が自慢!◆
頑張る社員の為、利益は社員に還元。賞与は年2回、多い時は4回出た年もあり!
食費の一部費用負担や携帯代は月4,000円支給、寮も完備しています。

一人前になれば現場を任され、自分の裁量で仕事を仕切ります。
できるだけ残業をしないよう勤務時間中は集中して仕事に打ち込み、終われば自分の時間も大切にする。

そして2~3年に一度の社員旅行では沖縄や北海道等へ、みんなでワイワイ出かけてます。
社員旅行ではゲーム大会もあり、年齢も役職も関係なく、それはそれは盛り上がり…
業績によりますが、忘年会は嬉野温泉で疲れを癒し、締めくくります。


募集要項

職種九州で安定した企業での鉄塔・送電線をつなぐ技能工(ラインマン)
仕事内容【具体的には】
山間部に鉄塔を建てて、そこに電線をつないでいく技能工。
未経験から特殊な技術を身に付けられます。

<送電線を通す鉄塔を建てる>
▼基礎工事/重機や工具などを使って地面を掘削。 コンクリートを流し込んで丈夫な基礎をつくります。
▼組立工事/地上から吊り上げられる鋼材を図面通りに設置する作業です。ボルトで固定し、一段一段組み上げていきます。
▼架線工事/最初のパイロットロープ(ナイロン系のロープ)を鉄塔間に渡し、徐々に電線に引き替えていきます。

※鉄塔の規模は建設する地域や電圧などによって様々です。
新規で建設する場合と、古くなった鉄塔を建て替える場合があります。
大きなものは高さ80メートルに及ぶものも!
山間部での建設の際は、ヘリコプターを使って資機材を運んだりします。

<鉄塔に電線を張る(架線工事と言います)>
足場ボルトを使って鉄塔に登り、細いロープから徐々に太いサイズのワイヤーに引き換えていき、最終的に電線につなぎます。
現場によってはヘリコプターでロープを渡したり、ラジコンヘリを使うこともあります。
鉄塔間にロープが渡ったら、電線に宙乗りの状態で作業を進めていきます。

※作業の前には安全確保のための綿密なミーティングを行います。
いわゆる命綱をつけての作業ですが、キーロック方式の安全ロープなので絶対に落ちることはありません。
雇用形態正社員(試用期間3ヶ月 条件同じ)
給与【基本給】月給176,000円~284,500円
 ※経験・能力を考慮し決定します。
【手 当】退職金手当/工事手当/特殊作業手当/携帯手当/資格手当/こども手当(0~15歳 1人あたり5,000円)
【賞 与】年2回 ※業績により年3回の場合あり
【昇 給】年1回
 ★資格支援制度あり(講習費・受験費は会社負担)
勤務地〒811-1251
福岡県那珂川町松木1-165
※九州一円の現場に赴き、送電線建設に携わっていただきます。
最寄駅JR博多南線「博多南駅」
勤務時間8:00~17:30(休憩90分)
実働8時間00分 残業なし
休日・休暇■年間休日110日(社内カレンダーによる)
■月7~8日 ラインマンホリデー(第2週目の土日月3連休または金土日月4連休)
■GW(令和元年度実績10連休)
■夏季休暇(令和元年度実績9連休)
■年末年始休暇(令和元年度実績10連休)
■慶弔休暇
■産休・育休
■有給休暇(入社後6ヶ月10日、最高20日)
待遇・福利厚生■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■資格支援制度(手当支給と受験費は会社負担)
■制服支給
■出張時の食費(3食)、宿泊費、交通費は会社負担
■定期健康診断
応募条件★未経験者歓迎★
<必須>
普通自動車運転免許(MT)
※AT限定の場合はご相談ください

<歓迎>下記の資格保有
・電気工事士(Ⅰ・Ⅱ)
・電気または土木施工管理技士(Ⅰ・Ⅱ)
・火薬類取扱保安管理者
※ハローワークからも受け付けています。

企業PR

「技術と信頼」の企業理念のもと、基礎・組立・架線から保守に至るまでの一貫した体制で高い事業実績を誇り、卓越した技術力と知識を生かした施工は、業界内でも高い評価と信頼をいただいております。
私どもは豊富な実績とノウハウを還元すべく送電線事業を通じて、 広く社会に貢献してまいりたいと考えています。

企業情報

社名西嶋電設株式会社
所在地(本社)〒811-1251
福岡県那珂川市松木1-165
Tel:092-952-3314 Fax:092-952-5913
代表者西嶋 健二
設立平成2年1月31日
資本金3,000万円
事業内容発電された電力を、24時間・365日、発電所から工場・企業・各家庭まで届ける。そのための鉄塔・送電線建設工事を担っています。 
★将来、発電の方法は変われど、「電力を送る」という事業はなくなりません。 
未来を見据え、新しいことにも挑戦していきます。 
送電用鉄塔の基礎・組立・解体 
架空送電線の架線・撤去 
送電線路の保守点検 
電話用無線鉄塔の基礎・組立 
各種通信用鉄塔の組立・解体 
■送電工事部 
送電線路建設工事(仮設基礎) 
送電線路建設工事(組立) 
送電線路建設工事(架線) 
送電線路建設工事(保守点検) 
■内線工事部 
電気工事 
●建設業許可 
国土交通大臣許可(般‐28)第21216号 
電気工事業 土木工事業 とび・土木工事業
自社HPhttp://www.nden.co.jp/